SSブログ

イニシエーションラブ解説!最後の2行をネタバレ! [芸能]

5.jpg

バラエティー番組『しゃべくり007』で有田が
『これはもう最高傑作のミステリー』と絶賛した事から人気沸騰した
大ヒット小説『イニシエーション・ラブ』が今年、映画化される事が決定しました。

物語の最後に驚愕のトリックがあり、映像化する事は不可能だと言われてきましたがそこをどう表現するのかが非常に気になるところですね。

原作では最後の2行で 一見純粋な恋愛物語が、驚愕のミステリーに変貌します。

映画ではラスト5分で大どんでん返しが起こるとの事。

最後の2行って何なの!?

どんなミステリーが待ってるの!?

映画化まで待ちきれなーい!

という方の為に!

ちょっとネタバレをしちゃいます!

ネタバレ見てからだと小説がつまらなくなっちゃうかもなので
出来たら小説をご覧になってからの方が宜しいかと思います。

続く。。。




スポンサーリンク

クレジットカードは年会費無料のREXカード




まず

人物の解説からです。


・主人公である男、通称たっくん(松田翔太)

・マユ(前田敦子)

・美弥子(木村佳乃)


合コンで、たっくんとマユは出会い交際を重ねていくんですが
途中でたっくんは上京しちゃいます。

で上京先で出会った美弥子を交えて三角関係になっていくんです。

ここまで聞くとただの恋愛物語かな?と思いますが

実は、主要な登場人物が3人以外にもう1人居るんです。

ただ小説をスラスラっと読んでしまうと、そこになかなか気付けないようですが、

その登場人物とは・・・

ズバリ、たっくんです。

え?と思うでしょう。

たっくんは3人の中に入ってるじゃんってね。

でも、もう1人たっくんが居るんです。

ね!?だんだんミステリーっぽくなってきたでしょ!?

イニシエーション・ラブの魅力がここです!

あまり引っ張ってもアレなので(笑)

早速ネタバレしちゃいますが…






ネタバレ見たくない方は閉じて下さいね!





お待たせしました!ここからが解説です!

この物語は、マユの二股物語なんです。

モテる方はピンと来るかもしれませんが、
二股する時って、2人の名前を間違えて呼んじゃわないように
あだ名を同じにしておくっていうテクニックがあるんです。

要はそれです。

(筆者はモテないので全然気がつきませんでした。)


だから、主人公は2人居るって感じになりますかね。

最初から登場している辰也(たっくん)と
いつの間にか途中から登場している夕樹(こっちもたっくん)が
『僕』という一人称のワードを使って小説を語っていくんです。


僕って言うからてっきり1人だと思ったし
マユもたっくんって言うからまさか2人いると思わないし!


この事実がわかるのは例の最後の2行なんですが
夕樹が自分の名前をマユに呼ばせるシーンがあり、そこで発覚します。


これは小説だからこの演出ができますが、
映像化されたらそれ無理じゃない?って思いますよね。

だって違う顔の男が2人居たら、はじめっから2人居るってわかっちゃうじゃんね。(笑)

映画版ではそこんところどう隠されるのか!?はたまた全く違う物語になるのか!?

来年の放映に期待が膨らむばかりですね!



イニシエーション・ラブを、もうちょっと具体的に知りたい方は
こちらのサイトがオススメです♪


▼主人公二人の行動が時系列でわかりやすくまとまって解説されているサイト
http://gonza.seesaa.net/article/2124042.html

▼物語のポイントをめちゃ具体的に解説してくれているサイト
http://www5a.biglobe.ne.jp/~sakatam/book/initiation.html




スポンサーリンク



この記事を読んだ人は他にもこんな記事を読んでいます。
■ ふなごろーの中の人の声が女だった!声優なのか?誰なんだ?

■ 梅田賢三と益若つばさに子供がいた!?矢口真里の心境いかに!

■イニシエーションラブ映画化!ラスト2行をネタバレ!たっくんのトリックとは!?

■高橋大輔が彼女とモルディブへ!?引退からのハネムーン!?

■きゃりーぱみゅぱみゅにフライデー突撃!手越祐也との浮気画像流出!

■乃木坂46の松村沙友理が不倫!?路上キスの写真流出!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。